yskszk氏を悼む
2008-05-26


比較的WEBを巡回しなくなった今でも、よく読ませていただいていた"pele-mele"のオーナーだったyskszk氏こと鈴木芳樹さんが亡くなった、と、きしさんのサイトで知りました。

pele-mele [URL]

幾重もの意味で、残念でなりません。

一昨年の不運な事故による頭の怪我から完全復調されるのを祈っていました。しかしブログの記述にはいわゆるタイプミス/言い間違い系ではないように思われる誤字が目立ち、ひそかに心配していました。

にもかかわらず、面識もなく、薄いかかわりの私ごときが言うもんじゃない、ご本人も重々ご承知だろう、と思って何を言うでもなく、同じだいこんの里に住む同士、そのうちお目にかかれるだろうと、理由もなく思っていました。

そんなのは間違いでした。
会ってみたいと思う人には、もたもたせずに会いに行ったらいいんです。いずれ、話そうと思っても話せなくなる日がくるのだから。

それにしても、何度もこんなふうにしくじっては悔やんできた気がする。たとえば大叔父の一人、あるいは職場で引き立ててくれた先輩。何度同じことを繰り返せばすむのか自分。
[Seeds of Thought]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット